ここから本文です

いきなりステーキって、値段見てみたけど高すぎじゃないですか?

agu********さん

2019/4/1406:02:21

いきなりステーキって、値段見てみたけど高すぎじゃないですか?

400gカット × 6.9円 =2,760円(税抜き)
300gカット × 6.9円 =2,070円(税抜き)
とか恐ろしい値段ですよ。なんでこんなに高いのですか?
あと何がいきなりなのですか?注文後いきなり出てきて、店員に口の中にいきなり入れられるのですかね?

閲覧数:
2,001
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ftf********さん

2019/4/1704:25:23

グラム数が問題なだけ。

どうせ店員が固まりを切るのだから、50g単位で売ればいい。
しかも100gから。
150gで、1,050円とかね。


単価が安いときは、200gからの100g単位の注文でもよかった。
だが自社都合(少なくとも客にとってはそう)で単価を上げたのだから、
最低gも、注文g単位も、変えるべきだ。


安い値段で肉をしっかり食べてもらいたい、
創業のその大義名分が、今の成功につながった。


初心の正義を忘れた者に、未来はない。
その場の応急処置を繰返すだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「いきなりステーキ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

egi********さん

2019/4/1701:53:30

よく勘違いされますが、いきなりの意味は
突然とか急とかでは無く
粋成りと言う意味で 粋なステーキと言う意味です。
しかし 漢字だと堅い印象なのでひらがなに
したそうです。

値段については 安くはないですね。
一般相場でみたら。
ただこれも 社長が、「値段なんてものは
あってないようなもの、大衆は安いと言えば
安いんだと錯覚する、そして1gの値段計算を
加えるとあら不思議! 安く感じるんです!
こう言うテクニックが商売人の腕で、
馬鹿正直に高くて美味い肉を安く売るのは
馬鹿のやる事だ」と 何かで言ってました。

kyt********さん

2019/4/1700:45:18

高くて美味しくないですよね。
安いとか美味しいとか言ってる人の気が知れません。美味しいはあんまりいないかな。
いきなりというのは、あの嫌味な社長のチープな案で、ペッパーランチ時代の暴行事件を連想する人も多いようです。
間も無く店舗がどんどん閉店するかと思われますので、しばらくお待ち下さい。

hak********さん

2019/4/1623:06:53

相模原16号沿いにあるステーキ食堂では
野菜スープライス付きで450gのハンキングテンダー肉が2000円程度で食べれるのにいきなりステーキは味と値段のコスパが釣り合わないにもほどがある

mya********さん

2019/4/1621:26:18

最初は立ち食いから始ったので

サラダとかなしでいきなりと云うことです。

レストランではないので、高く感じません。

xxx********さん

2019/4/1412:57:15

いきなりステーキってヤバイね。いまは値上げしてもステーキだけじゃやってけなくていきなりサイドオーダーの取りまくり。そして挙げ句の果てはカレーライスを出し始めたよ。コンセプトぶれまくり。潰れる可能性もあるからいまから肉マイレージを貯め始めるのはオススメしないよ。