ここから本文です

弱者切り捨てができない日本はグローバル競争の時代を生き残れませんか?

tan********さん

2019/4/1406:17:20

弱者切り捨てができない日本はグローバル競争の時代を生き残れませんか?

閲覧数:
44
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/1413:08:35

弱者切り捨て(笑)とか、それ以前の問題ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aik********さん

2019/4/1608:05:11

そのとおり。
あらゆる社会保障・福祉などの無駄をカットし、生活保護も廃止し、法人税減税の予算にあてるべきだ。

tak********さん

2019/4/1510:53:39

それは逆です、弱者がいないと競争には勝てません・

60年前も、何もない弱者が立ち上がり、世界第二の経済大国、
を築いた。
国、政府が動き出したのは30年後の、弱者が税金を納税して
国力が付いてからの話だ。
国、政府が力を付けたのは、最近の事です。

官舎はボロボロ、公務員の給与は民間の7-8割程度で、弱者が
いなくなると、また、税金が入ら無いので元の貧乏国に戻る。

議員、高級役人、公務員、等の人が外国にいって、稼いでくる
分けではないので。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

shi********さん

2019/4/1510:18:36

弱い奴等なら、既に切り捨ててるだろ。

とっくの昔に日本は負け犬。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hif********さん

2019/4/1407:55:01

日本は既にグローバル競争に負けました。幻想は捨てるべきです。
日本の経済界は韓国と同じで私利私欲をむさぼっています。
弱者もとっくに切り捨てています。
韓国と同じ道を歩んでいますよ。

rom********さん

2019/4/1406:25:26

国際社会は「SDGs(持続可能な開発目標)」を採択しています。
また先進国と新興国は「市民社会」の概念も採択しています。
弱者切り捨てはグローバル社会に逆行する考えです。