ここから本文です

急募です。 steam版スターデューバレーを購入したのですが起動できません。四角い...

cas********さん

2019/4/1408:41:48

急募です。
steam版スターデューバレーを購入したのですが起動できません。四角いポップアップで
「No suitable graphic card found.

Could not find a Direct3D device that supports the

XNA Framework HiDef profile.
Verify that a suitable graphics device is installed.
Make sure the desktop is not locked,and that no other application is running in full screen mode.
Avoid running under Remote Desktop or as a Windows service.
Check the display properties make sure hardware acceleration is set to Full.」
とだけ表示されて終わりです。
散々調べてグラフィックドライバが古いのが原因だというところまでわかったのですが、今度は新しいドライバを入れるためにどこのメーカーサイトからどれをインストールしようとしても「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低要件を満たしていません。」と出てしまい手詰まりです。

NEC VL150/C
windows7 SP1
インテルi300 CPU 550

現在のグラフィックドライバ:インテルHDグラフィックス
DirectX 11
フレームワークは4.0に更新済み

ASUS・インテル・NECなどから新しいドライバを入れようと何度も挑戦したのですが結果は上記の通り。うまくいきません。

return of the obra dinn や we are hereなどは問題なく動いたのでドット描画で高パフォーマンスを求められるとは思いもよらず…

インテル旧世代のwindows7ではスターデューバレーをやる方法は皆無ですか....?

Windows7 SP1,フレームワーク,NEC VL150,グラフィックドライバ,we are here,ロープロファイル,グラボ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sup********さん

2019/4/1410:20:15

最新ドライバにしてもムリなら、どうしようもありません。

幸い、ロープロファイルのPCI Expressx16スロットは有るようですから、
まずは本体カバーを開けてみて、どれくらいのグラボなら入るか検討してください。
そしてスターデューバレーの動作環境を満たし、なおかつ本体に収まるグラボを買って付けてください。
それで改善するはず。

• 質問者

cas********さん

2019/4/1411:55:39

いえ、最新ドライバにできていません。
    できない理由がわからない(最低条件を見たせていないというのが何なのか不明)ので困っています…

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる