ここから本文です

ドコモのケータイ補償サービスについて教えてください! 7月でプランの満期を迎...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:46:51

ドコモのケータイ補償サービスについて教えてください!

7月でプランの満期を迎えるのですが、その前に格安SIMにしようと思っています。
今持っているスマホ本体はそのまま使う予定です。

このスマホを購入したときからケータイ補償サービスとして月500円払ってきました。

特に異常なかったのでサービスを使わなかったのですが、その月500円はケータイに対しての保険みたいなものと考えた方がいいのでしょうか。

異常なければリフレッシュしてもらえないですよね?
なんかもったいなかった気がして…

わかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

閲覧数:
249
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/1409:52:53

ドコモが通信料金を最大4割値下げすると発表されていますので早くて今年4月には発表されると思います。
ただ、デメリットとしては基本料等が下がっても、機種代金の割引が消えます。
乗り換えせずに待ちましょう。
それに伴いdocomo withと月々サポートは新規受付を終了します。契約中の人はそのままです。ケータイ補償サービスは解約しない限り継続しますので心配いりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1410:01:46

    回答ありがとうございます!待つのは値下げが発表されてから検討した方がいいと言うことでしょうか。ちなみにdocomo withですが、月10,000円くらい支払っているため、格安SIMに大揺れ中です…

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 22:59:06

回答ありがとうございました!とても的確にお答えしていただきましたので、ベストアンサーとさせていただきます。本当に助かりました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる