ここから本文です

宇野昌磨が五輪銀メダルを獲れたのは羽生結弦のおかげというだけですよね?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1409:49:35

宇野昌磨が五輪銀メダルを獲れたのは羽生結弦のおかげというだけですよね?

ネイサンは宇野よりも実力が完全に上なのに五輪で台落ちしたのは一番手のプレッシャーがあったから

宇野は一番手の羽生を風よけにしてノープレッシャーでうまくやれただけ

その証拠に世界選手権もファイナルもタイトルを持ってない。

しかも五輪は冒頭の転倒ジャンプの回転不足を見逃されてフェルナンデスより僅差で上の銀メダルになっただけ。

閲覧数:
552
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2019/4/1415:34:37

勝負は実力と時の運両方を掴んだ人が勝ちます。チャンスが転がっていてもモノにできない人もいます。平昌の時はネイサンはチャンスを逃し、宇野選手は掴んだ。誰がどう理屈をこねても結果は結果です。

先日の世界選手権で羽生選手がネイサンに勝てなかったのも、宇野選手が台落ちしたのも同じこと。何を言い訳にしても、勝ちは勝ち、負けは負けでしかないです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1415:58:29

    そうですね、勝ちは勝ち、負けは負け、台落ちは台落ち
    ですよね
    ネイサンが勝ち、羽生は日本勢で唯一の台乗りでしたが2位で負け、
    宇野は3強どころか若手のジョウにすら負けて台落ち
    でしたね

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「宇野昌磨」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ran********さん

2019/4/1410:41:01

「羽生選手」「キモすぎ」で記事書いて ブログ求人 対応強化へ』(4月6日J-CASTニュース)。羽生選手の批判をインターネット上に書き込んだら報酬を支払うという真偽不明の求人がSNSで拡散しているというのだ。

そんな求人に応募したというあるツイッターユーザーが、募集主から送られてきたとする業務内容を公開。そこには、《キモい、ナルシストなどと悪口を書いてください》と記され、報酬についても《記事や動画のコメント1件あたり25円~150円》と具体的に書かれていた。

nya********さん

2019/4/1410:11:35

宇野選手御本人も仰っていらしたと思います。

羽生選手が大黒柱としていらして下さったから
勝つ事を意識しない(宇野選手に合った向き合い方)で、
自分の演技を磨くことに集中できてここまで伸びて
こられたと思います。

羽生選手が足首に問題を抱えているという事なのからか?
急に前面に押し出されてアタフタしてしまわれたのが
今季の様な気がします。
『柄に合わないなぁ?』と思いながら見ておりましたが
そこが可愛かったりします。

でも仕方ないです。
羽生選手は一人で外国に出て、辛い事もお有りでしたで
しょうし大変なご苦労だったと思います。
その御苦労を思えばこれからの試練は大した事と
思ってはいけないと思います。

幸い、田中選手の実力が上がって来ましたので
羽生選手不在の時は2人でその試練に立ち向かう事に
なるのではないでしょうか?

回転不足については、私達は素人ですから
審判の判断を受け入れるより仕方ないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる