ここから本文です

ソフトバンクの半額サポートについて質問です。 4年契約で2年で機種変しなければ...

sta********さん

2019/4/1410:08:51

ソフトバンクの半額サポートについて質問です。
4年契約で2年で機種変しなければならないと聞いたのですが、2年経ってそのまま3年、4年と同じ機種を使い続けることはできるのでしょうか?金額

が変わってくるのでしょうか?
無知ですみません。よろしくお願い致します。

閲覧数:
173
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

wx1********さん

2019/4/1416:11:45

使い続けるのは問題ありません。特典が受けられないだけです。

auのように、半額サポート利用料みたいなものを支払うわけではありませんので、機種変更しないと損をすると言うわけでは無いです。

auの場合は、プログラム利用料を2年間毎月390円支払うため、それなりに損が生じるのですが、ソフトバンクの場合は、それはありません。

2年を超えて4年以内に、機種変更して、元の機種を返却すれば、残額を免除してもらえるという特典があるだけです。買い替えれば新たな支払いは免れませんので、買い替えずに使い続けられるのなら、そのまま使っておく方がお得なのは確かですよ。特にiPhoneみたいに電池交換が割安で、長く使えるものなら、そのまま使っておくのが良いかと思います。

※現在月月割が付いたままであるなら、それを維持し続ける限り、使い続ける方がよりお得度が高くなります。買い替え後に月月割は付きません。(2年契約を解除した場合を除く)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

編集あり2019/4/1410:58:26

必ず2年で変更しなければならないわけではありません。
別に使い続けても良いです。

25ヶ月目以降に機種変更をし旧機種を下取りに出して残債が免除になるのが半額サポートです。