ここから本文です

window10に外付けdvdドライブを付ければ、

アバター

ID非公開さん

2019/4/1411:38:45

window10に外付けdvdドライブを付ければ、

問題なくdvdは再生されますか?
7以降、dvdを再生するアプリを入れなければ、再生されないと聞いたので、

閲覧数:
66
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/4/1515:20:57

window10に外付けdvdドライブを付ければ、問題なくdvdは再生されますか?

Windows 10はWindows 8/8.1と同様に、標準ではDVDビデオを再生できません。パソコンでDVDを視聴したい場合は、純正アプリの「Windows DVD プレイヤー」や無料アプリをインストールして、MPEG2の再生環境を整えましょう。

DVDをMPEG2にリッピングして、PCで再生する方法は、https://blog.kaerucloud.com/entry/winx-dvd-ripper-platinum/ までにご参照ください。

操作手順はこちら:
https://blog.goo.ne.jp/laura1988/e/1ca7ca9316afad9c105410b817942881

手順を参考にしながら、やってみてください。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yto********さん

2019/4/1412:24:55

>dvdを再生するアプリを入れなければ

その通りです。

hip********さん

2019/4/1412:08:43

著作権保護があるレンタル/セルDVDは対応する再生ソフトが必要。自作DVDなら内蔵ソフトWMPで再生可能。

phs********さん

2019/4/1411:46:43

DVDを再生すると、DVD-VIDEOを再生する。少し意味が違います。
Win8以降でも、DVDドライブがあれば、DVDを認識開くことができます。WMPに対応したコーデックの動画ファイルなら、Win8でも問題なく再生できます。
問題となるのは、DVD-VIDEO方式のDVDディスクです。Win7までは、これに対応するコーデック、システムがWMPにありましたが、8からは省かれました。
そういう意味ではWMPではDVD-VIDEOは見れなくなりましたが、MPEG2が開けないということではないので、字幕、副音声、アングルなどないものなら、見れないという話ではありません。
でも、字幕、副音声、アングルなどあるDVD-VIDEOでは、DVD-VIDEOに対応したソフトがないと正しく再生ができません。
対応ソフトがぶりインストールされているものなら、そのままそのソフトで再生ができます。ないものは自分で準備が必要となります。
Win8以降のPCがすべて無理という話ではなく、WMPでは再生できない物があるという話です。

dam********さん

2019/4/1411:45:29

PCの中身がタブレットと同じPCなどもありDVD再生自体が無理な激安PCでなく
YouTubeで720Pが問題なく見れるPCならDVDドライブ(再生ソフト付き)を購入すればよいでしょう
無料のDVD再生コ-デックパックをインストールすればWindows8以降のメディアプレイヤーでDVDの再生ができるようになります

chi********さん

2019/4/1411:39:51

アプリを入れなければ見れません。