ここから本文です

新型のRAV4を購入するのですが、パノラマルーフを付けるか迷っています、どうした...

bas********さん

2019/4/1412:28:24

新型のRAV4を購入するのですが、パノラマルーフを付けるか迷っています、どうしたらいいですか?

閲覧数:
380
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyu********さん

2019/4/1416:03:11

車の性能的には無い方が良いんだけどね。
ガラス自体も重いし開口部周辺に補強材も入るので重くなる。
理論的には重心の高い所が重くなるので車が振られやすくなるので走行性能は悪くなる。

換気したりするには有効だけど運転手的にはあまり使わない。
運転手は止まって休憩した時に無理やり利用するくらいw
運転手以外の人が楽める物かな。

自分的には車洗い難くなるし性能的に悪くなるので必要ないとは思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2019/4/1420:16:50

後付けできないので、欲しいなら付けておきましょう。

sfr********さん

2019/4/1420:07:28

よく消えそうなオプションと言われてる(笑)
エクストレイルに喜んで付けた!
目立ち度抜群!!
チルト、オープンするタイプです。

cur********さん

2019/4/1416:23:09

パノラミックルーフ、あれはかっこいい。
装着したら見映えするよ。
また、
洗車し難い事は全くないです、
それどころかガラス面は鉄板よりかえって洗車はし易い。

他の方が言うように、
重量も増えオプション代も嵩む事もあるが、
RAV4など世界中のクルマ会社がこんな装備もありますよ、という提案。
何も無いノーマルルーフよりもパノラマルーフに魅力があると思えば装備すると良いです。

taj********さん

2019/4/1415:13:24

付けてもほとんど使わないですよぉ~。

tag********さん

2019/4/1414:22:22

予算があるなら付けたら?
後では付けられへんで。