ここから本文です

欧米人が日本で運転するときに、驚くことは何ですか?

chi********さん

2019/4/1412:55:27

欧米人が日本で運転するときに、驚くことは何ですか?

閲覧数:
43
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdp********さん

編集あり2019/4/1413:59:28

日本の道路は50年ぐらい遅れていて、直進と右左折が一緒になっているでしょう。右折は専用が増えましたが専用左折は非常に少ない。少なくともアメリカではほぼ全部別れています。直進は専用なので右左折の影響で直進がブレーキをかけることは少ない。

日本は平野が少なく立ち退きにお金がかかるから難しい問題ですが、道路設計の基本は分けるとしてもらいたい。結局、交差点だけが渋滞で効率が悪い。

特に橋の出口で分けない事は橋の費用対効果を大きく落としています。橋が少ない地域では橋の出入り口は立体交差を義務付けるぐらいの設計思想が必要です。

  • sdp********さん

    2019/4/1413:54:33

    それとイタリアも日本以上に遅れていますが建物建設での駐車場の附置義務化の強化でしょう。また、大型トラックの駐車場も検討しないといけないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jig********さん

2019/4/1416:10:17

ライトを点けるのが遅い、何故が補助ランプを常に点けてる、目も合わせずにサンキューハザードとか言う間違い英語を使って挨拶してる、未だに暖機運転してる、横断歩道に歩行者が渡ろうとして居るのに全く誰も止まらない、追越車線を守らず遅く走って道を塞いでる。小型バイクがスリ抜けて怖い、コンビニをショートカットして曲がる、前向きで駐車しようとしたら斜め前に後ろ向きでバックライトを点けた居た車に俺が先だと怒鳴られる、弱者優先のスペースに健常者のファミリーが堂々と駐車してる、ゴミやタバコをポイ捨てする車が多い、通勤どきは殆どの方が特に女性が携帯弄りながら左側によって慌ててハンドル切りなおして居る同時に信号が変わっても前に行ってくれない右折どきにこれやられて右折し損なった、止まれて一旦止まらないか全く止まらず進んでる、踏切も止まらない、左折するのに二車線使って曲がる、自転車が歩行者と同じなので怖い、

tom********さん

2019/4/1415:22:45

凹んでいる車を見かけないことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/1413:27:14

推定ですが「車の多い事」でしょう。

zoo********さん

2019/4/1413:25:25

どこの 駐車場での バック駐車が完璧に綺麗に出来てる事ではないですか

nac********さん

2019/4/1413:21:14

質問する場所を間違ってるぞ。欧米で訊かないと分からないんじゃないかね、そんなことは。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる