ここから本文です

ホンダってダメなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:33:03

ホンダってダメなんですか?

閲覧数:
392
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/1510:33:51

良いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/4/2106:56:59

ダメな会社ならとっくに倒産していますよ
世界でも唯一バイクとクルマ(ここまではスズキとBMWがある)それにジェット機まで作っている会社などありません。しかもジェットエンジンまで自社製という会社もない。ロボット部門でも世界トップ
日本ではあまり売れないがアメリカではベンツと肩を並べるメーカーですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

now********さん

2019/4/2101:09:13

創業者が亡くなって代替わりすると迷走する企業が多いなかで「オヤジ」が亡くなったあとも社会的な価値を失わないだけでも立派だと思いますよ。

創業者が亡くなって代替わりすると迷走する企業が多いなかで「オヤジ」が亡くなったあとも社会的な価値を失わないだけでも...

cic********さん

2019/4/2100:34:15

私は買わないです。ダメだと思う。

gmt********さん

2019/4/2100:25:28

企業なのでね。ダメな面と良い面があります(笑)

私は親族がホンダのディーラーを経営しているので、仕方なくトヨタ系企業に勤務している息子の紹介と、交互に購入しています。

私はどれだけ長く乗っても5年なので、その間はホンダの車でトラブルは一度もありませんでした。

あった?と言えば今の形のオデッセイは2台目なのですが、フルモデルチェンジした直ぐの奴を妻が購入して乗ってみたら(笑)車内でジュースの缶が飛び跳ねてホンダに相談しに行くと「対作品」と言うサスを案内されて、それが10万円…以上

さすがに甥に文句を言って無料で交換してもらいましたがそれくらいです。

後、年々と定価は上がっていますね。信じられない位に高くなっています。私は親戚なのですが、購入する時は別に安くはありません。先月も決算だからと、ヴェゼルのハイブリッドZを社用に購入したのですが、なんで?350万円になるのか?少し腹が立ちました。Nボックスカスタムターボも同じです。一昨年9月に新型になったから、買ってくれと頼まれて購入したら250万円です。

昨年春に妻がハイブリッドの上位モデルにオデッセイを乗り換えましたが、値段を聞いたらアルファードのハイブリッドとほぼ同じです。同じ時期に購入した、長女のハリアーと値段が変わりません。

それでいて、値引きはトヨタより悪いですからね(笑)

ヴェゼルでオプション62万円付けて値引き19万円です(笑)他の客ならもっと引くのかも知れませんが。

何が悪いのか解りませんが、乗っている私に言わせてもらえばどこも?かわりませんよ。

ai_********さん

2019/4/1910:32:02

ホンダが駄目ならその他のメーカーはもっと駄目という事になります。