ここから本文です

nゲージTOMIXのスロネフe26のトレインマークとテールライトが光らないんですけどど...

tai********さん

2019/4/1416:41:57

nゲージTOMIXのスロネフe26のトレインマークとテールライトが光らないんですけどどうしたらいいですかる

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2019/4/1418:04:18

>どうしたらいいですかる
アナタはどうしたいのですかる?
捨てるなら燃えないゴミの日に
売りたいならヤフオクに
泣きたいなら泣きなさい

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kin********さん

2019/4/1515:57:55

原因は様々なので、自分で突き止めていくか、修理に出すか、あきらめるかです。
修理に出すならこちら。
http://www.tomytec.co.jp/support/syuri.html

鉄道模型という趣味は買って走らせるだけではありませんから、これを機会に自分で分解してみて原因を突き止めるスキルを付けて行くのもどうでしょう。より鉄道模型を楽しめるようになると思います。

車輪の汚れ、集電板の汚れ、ライトユニット端子がずれている・錆びている、ライトユニットの故障(これはあまりないと思いますが)・・
さらにいえばレールの汚れも関係します。

20年くらい前に買ったKATOの20系客車のテール(自分で白色LED化)が点灯しなくなり、分解したらライトユニットのリン青銅バネが錆びていたのでピカールで磨いてついでに台車を分解して清掃してやったらきれいに点灯するようになりましたよ。

ss1********さん

2019/4/1419:33:20

いろんな原因が考えられますから、まずは原因の究明が必要。

現物がなければ、回答のしようがありません。

まずは、テスターを使って、どこまで電流が来ているのか突き止めましょう。

LEDの両端まで電圧が来ていれば、LEDのパンク。