ここから本文です

透明アクリルケースの汚れを取ろうと、キムワイプにアクリサンデー研磨剤をしみこ...

zef********さん

2019/4/1417:39:54

透明アクリルケースの汚れを取ろうと、キムワイプにアクリサンデー研磨剤をしみこませて
全体に薄くこすって、クロスで乾拭きしたのですが、全体に白くなってしまいました。

何がいけなかったのかわかりません。
元のきれいな透明仕上げにするにはどうすれば宜しいでしょうか?

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2019/4/1509:04:51

「全体に薄くこすって」しまったために全体に傷が入った状態ですね。
あとキムワイプは硬いです。それも傷が入った原因かと。

ウエスや脱脂綿など柔らかい物でしっかり磨き上げてください。
アクリサンデーで磨き上げた後は他の方が回答されているように、からぶきするより中性洗剤で洗い流してしまう方がより安全だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

coo********さん

2019/4/1418:56:06

アクリサンデー研磨剤で磨くんだよ。
乾拭きなんてしないで研磨剤を付けて磨かないと傷がつくよ。
後は食器洗剤で洗うんだよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1417:52:21

キズがついたのだと思います
もとには戻らないと思いますよ