ここから本文です

今日学校で嫌なことがありました。

vak********さん

2019/4/1417:45:58

今日学校で嫌なことがありました。

私は文化祭の実行委員の中に所属していて、春休みからずっと活動していました。

文化祭をするにあたって規則が決められているのですが、休日に委員じゃない一般生徒が活動を終了する事を伝えたら学校から出なくてはいけないという規則が元々あって、それ以外にも諸々あるんですが、それを守れなかったらペナルティとして当日の結果の点数から引かれる制度があるんです。

でも、まだそれは正式に発表してなかったのですが、毎年毎年あったし、代表の子達を集めた際に伝えたはずなんです。

それで、今日学校から出なくてはいけないというルールを守ってない子達がいて委員が最初、強い口調ではなく、もう報告来てるから帰らなきゃダメだよって言ったんですが中々帰ってくれなくて、長の子が代表の1人に言ってやっと帰ってくれたんです。

そしたら、その時一緒にいた遊びに来ていた卒業生に、今年の実行委員はクソだな。って言われました。

私達は春休みも平日も土日も毎日学校に来て文化祭で使う工具や材料など色々準備してきたのに、中々帰ってくれなかった代表の子も先輩にもなんでそういう事言われなくてはいけないんでしょうか。

たしかに私達の言い方にも問題があったかなと思います。でも、その代表を決めるに当たって全校生徒で選挙をして、そのために説明会も、その票の集計も、全部私達実行委員がやったんです。
だから感謝しろって訳じゃないし、わかりきった上でやるって決めた事なので別に感謝は求めません。でも確かに少し労ってほしい気持ちもなくもないです。

でも何故クズって言われなくてはいけないのでしょうか。そんなにクズですか??それもそのクズ発言をした先輩も去年代表に選ばれた先輩でした。
私達が悪いですか?
すごく悲しいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wot********さん

2019/4/1418:05:56

君達はクソじゃないしグズでもない。そのボンクラ先輩がクソだろうね。大体プロの試合でもあるまいしペナルティだの点数ひかれるだの誰が決めたんだよってはなしだね!そのボンクラ先輩もくる暇あったら家で勉強しとけって話だね!喫煙 飲酒等は当然法律に違反してるしペナルティはあるけどね。君たちはボンクラ先輩の相手をしない!自分たちで活動すればいい!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ult********さん

2019/4/1418:02:49

質問を見る限りあなた達は悪くないと思います。
きっと一般の生徒は実行委員の頑張りを全ては理解していないです。
でも真摯に活動していたら最後には多くの人に感謝されるのではないでしょうか。
僕には人に見られてみない所でも一生懸命文化祭を支えているあなた達は素敵に見えます。
文化祭上手くいくといいですね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる