ここから本文です

マンションの事前案内会に、かなり早い段階でネット予約したのですが、希望の日時...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:19:06

マンションの事前案内会に、かなり早い段階でネット予約したのですが、希望の日時が取れませんでしたと電話がありました。その後もほぼ埋まっている、と。

早く予約したのに漏れたということは、わたしは単身なので、ファミリーを優先して席を設けたのかなと思いました。

「じゃあ、また、落ち着いてきた頃に改めて予約します」と切ろうとしたら、
希望日から4週間後の日曜日に空きがあると言われました。
事前案内会なのに、1ヶ月も席が埋まるものなのか?!

とりあえず予約しましたが、
単身だと、購入しないだろうと思われるんですか??

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu********さん

2019/4/1712:38:19

優先順位はあると思います。

家は、人生で最も大きい買い物です。可能性の高い人から順番をつけることはありえます。

来場者特典の抽選会(名目上参加すれば全員に当たる可能性がある)なんかは、買った人にしか当たらないようにできています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lap********さん

2019/4/1419:23:22

人気のマンションなのですね!

間取りがファミリータイプなら
質問者様がおっしゃるように
単身の方は、冷やかし?かも?
と思われて、後回しにされた 可能性も
あるかもしれませんね。

予約の段階で、単身ということを
知らせてあったのでしょうか?