ここから本文です

今さっき パートを辞める電話をしました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:52:43

今さっき パートを辞める電話をしました。

正確に言えば 試用期間中で契約更新しないと言いました。
2ヶ月が過ぎ 仕事内容が性格に合わないのが理由です。
人が良い人ばかりで 言うのを躊躇してしまい 契約更新書を 昨日 流れで 渡してしまい 後悔して すごく悩みました。
でも 今日なら まだ 間に合うと思い 思い切って 電話をして 素直に本当の事を言いました。
私にしたら すごく勇気がいる事でしたし 契約上 もう少し働きます。
こんな私に どうか 励ましのお言葉を頂けますか?
それから 試用期間で辞めた方 どんな理由で辞めたか 教えて頂けますか?

閲覧数:
846
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/4/1422:30:17

伝えたあとは、会社に行くのが大変つらいですよね。
わかります。
私も何度か経験あります。

50才近くなって、図々しくなってきたのか、最近は図太くウソをつくようになりました。

理由なんて何でもいいんですよ。
会社からしたら、勤めるのも自分の勝手。
辞めるのも自分の勝手なんですから。

親の介護、祖父母の介護、妊娠した、旦那の転勤、子供の習い事の送り迎え、自分の病気が発覚し通院、親戚の店の手伝い、遠方に住む叔母の入院看護、なんでもウソも方便です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1422:44:31

    私も 50代ですが、嘘をつく勇気さえ まだ持てませんでした。
    本当に辞めるのは嫌なものですね。

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

パート の求人情報(2,332,823件)

一般事務/パート
  • 株式会社アイリスホーム
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜950円
  • 福島県南相馬市原町区大木戸
求人ジャーナルネット
綾部市立病院で一般事務のパートの求人
  • 株式会社ソラスト
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府綾部市青野町・その他の勤務地(1)
ソラジョブ
薬剤師 | ほのぼの薬局(パート) | 【北上市相去町相去】...
  • ほのぼの薬局(パート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 岩手県北上市
コメディカルドットコム
【大分市|敷戸駅/半日パート】≪人気の土日祝日休週3~5日...
  • 株式会社メディカル・プラネット 西日本支店
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜900円
  • 大分県大分市光吉(大字)
ハピリク
鮮魚加工やパック詰めと陳列等軽作業パート
  • ぎゅーとら ラブリー芸濃店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 三重県津市芸濃町椋本
求人アスコム
一般事務(No.10965045-2)
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給855円〜
  • 栃木県栃木市
イーアイデム
一般事務(庶務) パート求人
  • 西村興産株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県三木市志染町青山
西村興産株式会社
軽作業 登録制 時給1300円~ 日払い 毎日が給料日 サクッ...
  • SGフィルダー株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 神奈川県川崎市
マイナビバイト
社会保険完備憧れのあのブランドで働くチャンス!社員割引...
  • EDWIN TOKYO HARAJYUKU パート
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都渋谷区神宮前
らくらくアルバイト
一般事務 (パート 未経験OK!)
  • 株式会社ワールド
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市阿倍野区旭町
株式会社ワールド

もっと見る >>

「パート 契約更新しない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ino********さん

2019/4/1420:25:38

人生、諦めが肝心♪

nanohanakiさん

2019/4/1419:20:49

勇気出したんですね やめるなら早いほうがいいよ いいところ見つかりますように

BMTHさん

2019/4/1418:54:32