ここから本文です

発達障害者の方が障害手帳を使い障害割引制度を利用する方を非難する健常者が居ま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:54:12

発達障害者の方が障害手帳を使い障害割引制度を利用する方を非難する健常者が居ますが、何故ですか?

閲覧数:
69
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/1419:50:42

障害割引制度を利用する方を非難する人って、健常者に限りませんよ
そういう人の話しを、しっかり聞いた事はありますか?

発達障害よりも重度の障害が有っても障害者割引に頼らない人もいるのに甘えている、とか差別や迫害による正義を振りかざしているのではありません
障害割引制度を利用する方を非難する事で所得が得られるから、です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cc8********さん

2019/4/1713:13:15

ADHD多動型は、注意力がそれやすく、少年時代は落ち着きがなく、非行に走りやすいジャイアンタイプです。しかし多動が収まると今度は性的に活発になり、勝ち組となります。
大多数は10代で初交をすませ、結婚も早いです。犯罪者に転落しない限り幸福で、単に活発な性格と考えられ普通障害とはみなされません。大人で発達障害で悩んでいる人に多動型はまれです。

最近ADHD不注意型があちこちで目立つようになったのは、一つに禁煙の風潮が広がったためと思われます。
http://bunshun.naviarc.com/articles/-/1959

アスペタイプは、注意力を同時に二つ以上のものに適切に払うことができない、シングルフォーカス特性を持っています。人付き合いでは、相手の心と自分の気持ちと両方に注意を払わないとできないので、とても苦手で、一般に友達や恋人が作れません(男性に顕著で、この点ではADHD多動型とは正反対です)。ペーパーテストは逐次処理で回答できるのでアスペの弱点は表面化しませんが、現実世界では「気配りができない」など様々で無能ぶりを発揮するため、あいつは勉強だけのダメ人間と烙印を押されます。いわゆる予後も最も良くないタイプです。

tmk********さん

2019/4/1514:06:19

税金が非生産的に使われてると感じるから。
これまで社会を支えてきてくれた高齢者への年金は
不可欠な経費と理解できても、発達は(以下略)

sa_********さん

2019/4/1419:28:20

自分が得をできないから。

ack********さん

2019/4/1419:26:33

身体障害や知的障害とは異なり、所詮目に見えない程度の障害だからでしょうかね。