ここから本文です

市民ランナーに質問です。 雨の日の練習はどうしていますか?

tim********さん

2019/4/1419:24:00

市民ランナーに質問です。
雨の日の練習はどうしていますか?

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y45********さん

2019/4/1508:25:53

良い休養日が出来たと考えます。

とにかく練習しなきゃいけない。
休んじゃいけない。

と考えるのは日本人特有の考え方で、特にアマチュアや市民アスリートに多い傾向です。
結果的に休養がしっかり取れておらず、パフォーマンスの低下、ケガのリスク高くなるんです。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:08:17

皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2019/4/1502:24:21

天気予報を調べて、
雨が降らない時間に走るようにします。
24時間雨降ってる日も、そんなにないからね。
時間調整すれば、たいてい走れます。

mas********さん

2019/4/1422:27:18

少々の雨なら走ります。大雨は走りません。

sen********さん

2019/4/1421:38:33

休みます。
どうしてもその日しか時間が空かない時は市営のジム人間行ってマシンで走ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/1419:47:31

お休みします。