ここから本文です

関西ナンバーは飛ばし屋率高いんでしょうか?

tst********さん

2019/4/1420:41:25

関西ナンバーは飛ばし屋率高いんでしょうか?

北陸自動車道走行中で気づいたことがあるんですが、高速道路は全体的にスピード出しすぎとも言われますが、その中でも飛び抜けてかっ飛ばしてる車のほとんどが関西地域の3大都市圏である大阪、神戸、京都のナンバーでした。これは単なる偶然なのかどうかですが、偶然にしては高確率で占めすぎにも思います。

普段は、同じ北陸だと金沢や石川のナンバーの車は相対的に揃いに揃ってスピード出てる(皆またいい車に乗っている)感じはしてました。それが今日は桁違いに飛ばしてる車が数台あったうちのほとんどが関西地域のナンバーという新たな発見が…。特に大阪(堺含む)が目立ってましたが、県境の山間部の速度規制区間でも120~130キロあるいはそれ以上出てたように思えます。遠方から来てるから速く走らないと帰宅が遅れる等の理由はあるかもしれませんが、それとは無関係に関西の都市圏のドライバーがそもそも飛ばし屋率高いなんてことも充分有り得たりしますかね?

閲覧数:
58
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/1612:33:01

たまたまです。その証拠に、トロトロ走っている関西ナンバーもあったはず。それが目立たないだけ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2019/4/1518:54:06

東海エリアは要注意でっせ。

k32********さん

2019/4/1517:35:16

関西よりも、愛知ナンバーの車が荒っぽいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

eas********さん

2019/4/1513:35:36

そうですね。
関西・中国・九州・方面の吾人には飛ばし屋が多いのでは。

sei********さん

2019/4/1513:20:05

関西人は、いらちが多いからな。でも、お前が遅いんじゃないのか?そう思うで。田舎もんはトロトロ走りよるから。

nam********さん

2019/4/1512:35:48

理由は分かりませんが、体感的には北陸自動車道でぶっ飛ばしているのはほぼ関西圏の車のように感じます。石川県内の海沿い直線区間で、ぬふわキロで走る私の横をビュン!っと抜いて行くのは大阪、堺、なにわ、京都、神戸が多いかな。

富山県内だと首都圏ナンバー比率が高くなりますが、首都圏ナンバー車で極端に飛ばしている車はまず見かけないように思います。