ここから本文です

シャギーラグのお手入れについて。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:11:00

シャギーラグのお手入れについて。

わたしは写真のようなシャギーラグを使用しています。
買ってから一年ほど経ちますが、靴下の毛玉が所々に絡まっていたり、何回も踏まれた部分がぺたんこになっていて新品の状態のフワフワ感が全くなくなってしまいました。
買った当初のような状態に戻したいのですが解決方法を知っている方教えてくださると嬉しいです。

*クリーニングは日数的に難しく他の方法で直し方を教えていただけると嬉しいです。

シャギーラグ,クリーニング,毛玉,フワフワ感,所々,コインランドリー,スチーム

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usa********さん

2019/4/2115:49:29

洗濯表示は恐らく❌となっていると思いますが
自己責任で
まずは毛足の間のごみやチリを掃除機で取り除き
コインランドリーを利用して洗濯乾燥すれば元のふわふわ感はほぼ戻りますよ。
コインランドリーの自動投入される柔軟剤は侮れません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2019/4/1511:34:37

ご自身で洗うという選択肢があるのか?それとも、敷いたままできるだけ元に戻したいという話なのか?によりますが、できれば洗濯するのが一番です。

敷いたままで、というなら、アイロンなどでスチームを当てれば、ある程度はふんわり感は戻ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sac********さん

2019/4/1503:40:29

おしゃれ着洗いで洗うといいですよ

洗濯機に入らない場合浴槽にぬるま湯を溜めて手洗いするといいですよ