ここから本文です

娘が中学生で修学旅行に行くのですが、親も息子も使えるようなスーツケースを探し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:22:15

娘が中学生で修学旅行に行くのですが、親も息子も使えるようなスーツケースを探していて、サムソナイトのコスモライトが候補に挙がっています。

ただ、娘が欲しい色はシルバーか赤、息子はミッドナイトブルーで困っています。シルバーが無難かなと思っているのですが、主人は男の子が持つ色ではないのでは、と言います。男女兼用なら何色が違和感ないでしょうか。コスモライトをお持ちの方、シルバーが男性が持つのは違和感がありますか?印象を教えていただければありがたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

2019/4/1712:51:03

シルバー、黒が無難です。
通学用自転車の色であれば男女共有カラーです。

ちなみに我が家はオレンジです。
空港でも即見つかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zby********さん

2019/4/1623:14:42

修学旅行と言うと、京都とか?
だったらガチガチのより小さめのサイズでガラガラがついているやつがあると思います。それがちょうどいいですよ。

ume********さん

2019/4/1514:02:34

その選択肢の中だとシルバーが無難かな、と思います。

うちも去年買いました。
サムソナイトとかではありません。白、赤、黒の3色で黒か赤か?と思っていたら娘は白がいいと。息子にも確認したら白で構わないと。
で、白を購入しました。息子の方が何かと使う機会が多く重宝してます。

うちは色よりも形かな。
主に息子と娘が使うものと考えて、あまりビジネスマンぽくならないものを選びました。

もうシルバーか黒で買って、目印となる小物で娘用、息子用のものを用意し個人差を出して使用すれば一番いいんじゃないでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2019/4/1513:32:56

黒紺シルバーは男性の定番かと思ってますが…
中学娘さんと、、それを共有するであろう息子さんは何才くらいなのでしょう。
修学旅行以外で家族旅行にも使うと考えて、いっそ娘息子別々で買ってあげてもいいのでは。
家は私が青好き。
主人は赤好き。
息子と娘も青だの赤だの黒だの言ってます。
無難に黒っぽい色で買いました。

m_s********さん

2019/4/1501:46:45

コスモライトに限らず、ちゃんとしたメーカーのスーツケースは取り違えがかなり多いです。

かなり珍しいもの(三流品のオレンジなど)でない限り、ターンテーブルを遠くから眺めて自分のスーツケースを見分けるのは難しいです。

シルバーは老若男女問わず使える色です。男性は黒、シルバー、ネイビーあたりが多いと思いますが、とにかく目立たないというデメリットがあります。

おすすめは、シルバーのスーツケースにカラフルなスーツケースベルトをつけたり、ハンドル部分に目立つ色のハンカチやネームタグをつけたりして目印にすることです。
ベルトやタグだけそれそれが気に入るものを買えば、家族みんなで使えます。

飛行機~ターンテーブルをまわるまでになくなってしまうことも多いので、目印は最低2つ以上あったほうが安心です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ley********さん

2019/4/1501:29:45

シルバー、黒が無難です。
ただ大勢がそれを選ぶので見分けつくように間違って他の人のを取らないようにする必要がありますが。

シルバーが男が持つ色ではないとはどこからの意見?単なる思いこみでは?

女の子は赤とかピンクとかを持ちたがりますが。
黒・シルバーは男性も女性も持っても普通です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる