ここから本文です

現在大工の父の紹介で新築の家を建築中で父との意見が違い悩んでいます。

khs********さん

2019/4/1423:56:44

現在大工の父の紹介で新築の家を建築中で父との意見が違い悩んでいます。

父は自営業でハウスメーカーの下請けの大工のような仕事をしています。私は、結婚をして県外に住んでいて、今回父の紹介で家を新築で建築中でもうすぐ上棟です。父の所属している営業所で打ち合わせをしているわけではないため、父に全ての話が言っているわけではなく父からも何も言われなかったので逐一進捗を話したりしていませんでした。
父は私達を想って色々と意見を言ってくれているのですが、自分達の考えがある中で、あれを聞いてきて、などと言われその度に打ち合わせに行ってとなかなかスムーズに進めませんでした。
最近夫が短期の単身赴任になりなかなか連絡がつかず予定がギリギリになったり急な変更があったり父には迷惑をたくさんかけていると思います。
話がスムーズに決められないことに父は苛立っています。
もうすぐ、上棟で両親が現場監督と大工さんに挨拶しにきてくれます。そのときに上棟の準備はこっちでやるからいいよって言われたときに、一生に一度だし私達がお願いをするからありがたいけど準備は私達がやるよって言ったことに親の気持ち考えろとご立腹です。
そして、近所に挨拶をするから近隣の件数教えてと言われました。私達はもうすでに挨拶をしていて引っ越しの際に再度挨拶に行きます。ハウスメーカーさんも2度挨拶をしています。両親の気持ちはありがたいですが、挨拶はやめてほしいと言うことは失礼でしょうか??

親の気持ちを尊重すべきかどうするべきなのか悩んでいて他の方の意見が聞きたいです。

補足誤字がありすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1507:05:18

挨拶は多くても構いません。

何度も挨拶をした方がご近所は丁寧な工事と捉えてくれます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2019/4/1500:23:28

親の気持ちがそれで済むのであれば
まあ、良いのではと・・・

man********さん

2019/4/1500:20:15

お父さんのあなたへの愛が大きな壺からあふれ出ている感じがしました。

上棟の準備も、あなたのご近所さんへの挨拶をしたいのもみんなあなたへの愛情があふれているからだと思います。
別にお父さんがやりたいからと言ってあなたの家族や近所の迷惑になる訳でもないのですから、お父さんのやりたいようにやって貰えばいいと思います。
それであなたを愛するお父さんが安心できるのだし、お父さんも幸せになれるのだからいいじゃないですか。

しかしあふれていますね。あなたはとても幸せな人ですね。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる