ここから本文です

横浜国立大学を狙っている高3です。英語についての質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2201:00:03

横浜国立大学を狙っている高3です。英語についての質問です。

僕は英語が得意ではなく、今はターゲット1900を頑張って覚えています。並行して速熟もやっていて更にポラリスの英文法もやっています。しかし長文の対策としての英文解釈の分野はまだおろそかだったことに最近気づきました。
色々調べて基礎英文解釈の技術100という参考書に行き着いたのですが、単語熟語文法に加えてこの参考書をやるのは無謀ですか?それとも今から始めないと遅いですか? アドバイスお願いします!

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2019/4/2201:15:25

「基礎英文解釈の技術100」は良書ではありますがこの時期から始めるものでは無いですね。 単塾をしっかりやって基礎を定着させてからポラリスと並行して進めればいいと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2322:51:01

    ありがとうございます!やはり何事も基礎が大事ですね。焦らず着実に知識を蓄えていこうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryo********さん

2019/4/2410:17:21

無謀です。英文解釈を始めるなら基礎ではなく入門英文解釈の技術70から始めないと難しくてわからなくなると思います。
理系と文系で変わりますが横浜国立なら入門と基礎で対応できると思います、理系なら余裕です。時間がかかっても入門が2ヵ月、基礎が3ヵ月で終わらせられるので今からやれば9月いっぱいには終わらせられるので間に合います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる