ここから本文です

キャッシュレス決済について教えてください 今、キャッシュレス決済について...

rin********さん

2019/4/1500:17:57

キャッシュレス決済について教えてください

今、キャッシュレス決済について興味があっていろいろ調べています。

今、PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、メルペイ、など、さまざまな決済が出

ており
結局どこを使うのが最善なんだろう?と疑問です。
(基本、クレジットカード決済専用の口座を作って、使った分だけ入金するようにしているのですが…それでも、あまりあちこちに個人情報を渡すのもなぁと思っています)

みなさんはどんな方法で選びましたか?

ちなみに…
クレカは他のも持ってますが、基本的には楽天カード(MasterCard)を使っています。
しかし、楽天ペイはあまりにも使える店が少なくて利便性にかける気がしています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2019/4/1501:25:20

PayPay、楽天ペイを使っています。
20%還元キャンペーンが終わるまではPayPayが使えるところを積極的に使うつもりです。
楽天ペイは余った楽天ポイントの消化にちょうどいいので使っています。

あと一つ(たぶんLINE Pay)は追加するかもしれませんが他は管理が煩雑になるので考えていません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2019/4/1519:21:09

まず、デビットカードが使えるサービスを中心に選んです使ってます。

機種は、iPhoneなのでApple PayのSuicaアプリを入れ、Suicaとデビットカードを紐付けしてます。

QRコードは、PayPayとd払いです。
PayPayは、デビットカードも支払い用に登録してますが、還元率が10%なので、銀行口座を登録しチャージしてます。薬局で買えるものはPayPayで支払ってます。

ドンキは、マジかカードにチャージ支払う感です。

PayPay払い可能な、クリーニング店、調剤薬局、ファミマ、ローソンはPayPayで、セブンイレブンはSuicaでという感じです。

PayPayが使用できる店でなるべく買うようにしてますが、全部というのは難しいですね。

2019/4/1512:53:39

こういうのは人それぞれ、生活地域パターンで全く価値が変わってきます。
先ずは身近な物から試していき選別していくほかありません。
お得に便利に使おうというのなら当然自ら色々調べるのも必須になります。

自分は必要以上にアレコレ追いかけないようにしています。
正直、次から次へと色々出るし、今後の信用度も不明ですので自分が持っている物の中で便利なものを使っています。

sen********さん

2019/4/1512:49:32

>みなさんはどんな方法で選びましたか?

生活圏内に使えるお店が多いかどうかです。

>楽天ペイはあまりにも使える店が少なくて利便性にかける気がしています。

私の住んでいる地域もそうです。
ローソンぐらいしか使えませんが、ローソンは近所にはない。

sub********さん

2019/4/1500:45:59

Suicaとクレカだけです
ペイは使ってません
理由は単純です
androidのバージョンが低くてアプリを使えないからです
機種変をするつもりもないですし、ペイを使うために機種変するのは、目的と手段が逆転してしまうからです

2019/4/1500:42:29

ファミマやローソンで楽天ペイ使えるので問題ないでしょうコンビニ利用しない人ならあれかもこれかも知れませんがコンビニ利用しない人がいるのが不思議ですがのアンダスタン

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる