ここから本文です

潮溜まりに伊勢エビがいたんですが、採取したら犯罪ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1501:12:02

潮溜まりに伊勢エビがいたんですが、採取したら犯罪ですか?

閲覧数:
218
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2019/4/1501:39:53

漁業権が設定されていない地域か、伊勢エビが漁業権対象魚種に指定されてない場合に限り可能です。
別途、サイズ、漁法、期間が制限されている場合もあります。
それ以外は漁業権侵害として検挙される可能性があるので、事前に対象地域の漁協や自治体などに問い合わせる事を強く勧めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tri********さん

2019/4/1622:00:23

多くに県では条例で5月中旬から禁漁期に入りますので、まだいいですが
海保の人に見いだされれば一匹でも面倒なことになります。

him********さん

2019/4/1619:15:37

潮溜まりに居て、体を濡らさなくても獲れる・・なら、
密漁とは見做さない・・のが一般人の常識???
小っちゃいのは逃がしてね。

gtm********さん

2019/4/1517:04:59

自分は言われた時は伊勢海老、アワビはカンダイのエサのために買ったと言ってる

kaj********さん

2019/4/1516:34:33

場所による。

hel********さん

2019/4/1512:10:53

犯罪になるかもしれませんが、あなたが持っていかなければ次に見つけた人が持っていきます。