ここから本文です

角地の土地を購入し、家を建てるとして、 隅切りをし、その場合 固定資産税を計...

k20********さん

2019/4/1501:38:31

角地の土地を購入し、家を建てるとして、
隅切りをし、その場合
固定資産税を計算せる時に、隅切りの土地も坪数に入って計算されるのでしょうか?
引かれて計算されるのでしょうか?
地域に

より違うのでしょうか?
大阪市です。
宜しくお願いします。

閲覧数:
50
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/4/1506:24:55

隅切りの部分の所有権が自己所有地で有る場合は固定資産税が課税されます。

位置指定道路である場合は非課税です。

質問した人からのコメント

2019/4/18 00:42:38

ありがとうごさいました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/4/1509:54:32

税金は土地の所有者に課せられます。
合わせて購入していれば含まれます。