ここから本文です

これをMacで開くにはどうしたらいいのでしょうか?

wee********さん

2019/4/1502:13:45

これをMacで開くにはどうしたらいいのでしょうか?

「情報を見る」からmp4に変換しても見れないんです…

MP4,AVI,AVI mp4,拡張子,4K UHD,Mac,MP4形式

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2019/4/1517:27:09

https://www.malavida.com/jp/soft/macx-video-converter-pro/mac/#gref をダウンロードしてインストールしてください。

このMac動画変換ソフトは、手元の動画ファイルを4K UHD、MKV、AVCHD、M2TS、MP4、AVI、WMV、MOV、VOBなどといったオーディオ・ビデオフォーマットに変換することができます。

無料体験が可能です。一度やってみてください。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

2019/4/2118:03:02

「一般情報」の「種類」にはもまだAVI形式でしょう。
「情報を見る」からmp4に変換しても、ファイルの種類がMP4形式に変換されたわけではありません。動画データの中身は変換されていないため、Macで見れないのも当然です。

動画ファイルのビデオ形式をAVIからMP4に変換して見たい場合は専門的なメディア変換ツールを利用することがおすすめです。

Windows/MacでAVIをMP4に変換する方法:
https://www.fonepaw.jp/tutorials/convert-avi-to-mp4.html
AVIからMP4に変換したい時は、この記事をご参照ください。詳細の操作方法があるし、Mac向けの動画形式変換ソフトの体験版の無料ダウンロードも提供しています。MP4への形式変換は難しくない、初心者でも使いやすい変換ソフトを活用すれば簡単にできます。

ytt********さん

2019/4/1504:04:17

「情報を見る」での変更はあくまでも拡張子を変更したにすぎず、中身が変わったわけではないのでmacOS上で見ることはできません。

AVIが再生できるプレイヤーアプリを導入するか、ある種の変換ソフトで変換してやる必要があります。

両方を兼ね備えているらしい、VLC Media Playerなんかはいかがでしょうか。
https://www.videolan.org/vlc/

*AVIはいろんなコーデックを含めることができるコンテナです。再生できない場合があることをご了承ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

wtw********さん

2019/4/1502:55:05

手入力で拡張子を変えたって、データの中身は変わりませんよ。

適切なソフトで変換してください。
「AVI mp4 変換 Mac」で検索すれば、色々な動画変換ソフトが見つかります。