ここから本文です

賃貸アパートの無断駐車について。本当に困っています。長くなります。去年から新...

cho********さん

2019/4/1503:00:21

賃貸アパートの無断駐車について。本当に困っています。長くなります。去年から新しく引っ越して来た人(詳しくは分かりません)がインターホンを鳴らしてきて「私たちの所に車を停めるな」とクレームを言いに来ました

ですが、私たち夫婦はアパートに住み始めて3年目。入居時に契約した駐車場にずっと停めていて毎月駐車場代を支払っているので間違えることはありません。

なのでその旨を相手にもはっきりと伝えたのですが、それから2ヶ月経ってからまた私たちの所に無断駐車してきました。なので今は管理会社から指定された空き駐車場に停めていますが、とにかく腹立たしいです。

管理会社に相談すると「警告文を貼っておく」「警察にも連絡してるがその車の所有者と連絡がつかない」と言われるだけで一向に改善されません。

その車は昼間は停まっておらず夜19時頃~朝7時頃に停めているので管理会社の営業時間外てこともあり対応してくれてないのかな?とさえ思ったりもします。

もう管理会社に頼らずに車が停まっている時間帯に直接警察に連絡してすぐにでも来て貰った方が良いのでしょうか?
1度自宅までクレームをつけられてるのであまり直接的には関わりたくないっていう思いもあります。

何か良い解決策はないでしょうか?もう泣き寝入りするしかないのでしょうか。
長文失礼致しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

prp********さん

2019/4/1504:44:41

うちも深夜にいつも無断駐車している車があったので警察に連絡した所、すぐに所有者に連絡してくれて今後ないようにすると本人が言っていたと折り返しの電話を頂きました。
それから2ヶ月経ちますが、一度も無断駐車はありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lot********さん

2019/4/1512:21:33

多分、管理会社は動いてないですよ。
次、無断駐車されたら警察に直接連絡した方がいですよ。

hot********さん

編集あり2019/4/1506:37:34

車のフロントガラスに無断駐車するなとガムテープでベッタリはると効果的です。運転するのに邪魔なので必ず剥がさないといけなくなり、違反者にとってはかなりめんどくさいです。
迷惑駐車は撲滅しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる