ここから本文です

裁判で、法廷にいる警察官のような格好をした人の名前って何ですか?廷吏ですか?

yas********さん

2008/11/1323:02:03

裁判で、法廷にいる警察官のような格好をした人の名前って何ですか?廷吏ですか?

閲覧数:
321
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

der********さん

2008/11/1402:47:42

おっしゃるとおり刑務官です。本人にききました(笑)
刑務所ではなく拘置所の職員さんなのですけどね。
刑務所の職員でもないのに「刑務官」というと
なんだか????な感じもしますよねw

質問した人からのコメント

2008/11/21 00:24:48

たしかにそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

放電100Vさん

2008/11/1401:40:10

刑務官です。
刑事施設における被収容者の処遇及び施設の
管理運営の事務を執行する国家職員