ここから本文です

ここ最近、227系が阪和線~JR難波間を走り込み試運転をほぼ毎日行ってますが、これ...

jrd********さん

2019/4/1506:32:26

ここ最近、227系が阪和線~JR難波間を走り込み試運転をほぼ毎日行ってますが、これは一体何のための試運転なんでしょうか?
まさか、阪和線よりJR難波直通の列車が走るという前兆だったり?

どなたか推測が付く方、回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
104
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hip********さん

2019/4/1508:00:34

227系のうち赤の0番台は広島地区に投入されただけで大阪管内にはない。緑の1000番台はローカル線のワンマン運転に対応する車両で車内改札機を導入してあり、大阪管内では和歌山線・桜井線で運用している。
試運転は単に阪和線運転士の習熟用で、日根野所属の空き列車が227系しかなかったからでは。難波まで走り込んでいるのは天王寺駅のダイヤの関係上折り返しができないため、必ず折り返せる難波まで走らせているのでは。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる