ここから本文です

サッカーにおいて、日本からソンフンミンのようなスーパースターが生まれないのは...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1507:30:22

サッカーにおいて、日本からソンフンミンのようなスーパースターが生まれないのは何故ですか?

閲覧数:
192
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2019/4/1708:27:43

フットボールネーションって本格派サッカーマンガょんだり、

https://www.dailymotion.com/video/x1npuwb

この手の動画(ネイマールやイニエスタのプレーの極意の科学分析)で、何度もイメトレしたり、敵を知り己を知れば百戦して危うからず(戦術戦略の極意、奥義)

https://youtu.be/zSHu9ZuFdA8

これウォーミングアップに取り入れたり

「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたらゆるゆるに緩むことが小手先?小足先?のテクニック以前に、れも重要だけど、だけどまずもって最重要課題サッカー最強国の強さの秘密、屋台骨

フットボールネーションって本格派サッカーマンガょんだり、...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bra********さん

2019/4/2020:11:01

トッテナムのソンフンミンは優れていないですよ。
プレミア・リーグという欧州2位の低レベル・リーグ
の優勝できないチームに在籍しています。
それなら、韓国代表だったチャ・ブングンの方が圧倒的に上です。
チャ・ブングンは、当時、欧州最強リーグだったブンデスリーガで
外国人最多得点記録を作りました。
あなたはこれを読んで勉強して下さい。
https://matome.naver.jp/odai/2152042081873689301

sen********さん

2019/4/1612:01:29

セレッソ大阪にスーパースターはたくさんいますので、ヤンマースタジアム長居へ観戦に来てください。

tor********さん

編集あり2019/4/1508:05:03

日本は昔からサッカー弱小国の雑魚だからです。

wat********さん

2019/4/1507:37:17

ソンが別にプレミアに活路を求めただけで
日本人にも、いますけど、