ここから本文です

フルートの「H足」っていうのは「H足部管」のことですか?フルートの人は「H足」の...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1508:11:50

フルートの「H足」っていうのは「H足部管」のことですか?フルートの人は「H足」のことを「ハーそく」って言っているのですか?

閲覧数:
65
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2019/4/2118:46:14

その通りです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lis********さん

2019/4/2017:58:53

うちではC管・H管それぞれシーカン・エイチカンと呼んでいます笑

プロフィール画像

カテゴリマスター

cli********さん

2019/4/1519:57:34

参考にして下さい。
https://www.muramatsuflute.com/repair/repair_room03.html
>「H足部管について」
>なぜH足部管はあるのでしょう?
>H(ハー)管と呼んだりしますが、ドイツ音名でH(シの音) まで出るものをこう呼びます。アメリカではB-Foot(ビーフット)とよびます。

>フルートの人は「H足」のことを「ハーそく」って言っているのですか?
★その様に呼んでいます。

sax********さん

2019/4/1519:42:17

「H足」とは、、、真ん中の足の事では?

このスケベ(笑)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

san********さん

2019/4/1514:27:17

白い靴下を履いたちょっとエッチなあんよのことです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kyo********さん

2019/4/1509:59:07

「はーかん」って呼ぶ人もいるね(^^)/
これで「フルートにはH調の楽器もあるんだゼ( ー`дー´)」と勘違いしちゃうアレな人も居る(^-^;