ここから本文です

エステでVIOをきれいに脱毛してます。 少しお金はかかりますがきれいです。 ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1508:18:06

エステでVIOをきれいに脱毛してます。

少しお金はかかりますがきれいです。

きちんとしていない人を見ると優越感を感じます。
アラサーです。

温泉など大浴場では前を隠したりしません。

なぜ、VIO脱毛が普及しないのですかね?

閲覧数:
395
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2019/4/1516:18:28

私もVIO脱毛してますけど、一般的ではありませんね
以前、温泉で70歳以上?の老女にすれ違いざまに「商売女みたい」と小声で言われた事があります
そんな意識でしょうか
特に年配の女性から睨まれる事が多くて、面倒です
別に男に媚びる為ではなく、自分の美意識でしているんですけど、友達からも「彼氏の趣味?」とか聞かれることもあり意識の違いを感じます

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/19 22:18:51

素敵なコメントありがとう。

「vio 脱毛」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nem********さん

2019/4/1818:24:52

世代による感覚の違いでしょうか、見ず知らずの女性にVIOを見せられることの方が私は信じられないのです…。
自慢できるほど綺麗な部分でもありませんし…。

蒸れるし剃りたい、無くしたい毛です。
でもどう考えても精神的に無理です。
産婦人科検診で医師に見せるのが精神的な限界です。

lil********さん

2019/4/1814:55:03

アラサーより上の世代は脱毛が安くなって身近になった時代に独身社会人ではなくなっていたりしています。なので腕とか脱毛してない人も見ます。
20代とかは脱毛が身近になって腕ツルツルの店員さんなどよく見ます。日帰り温泉とかでアラサーより若い、大学生や社会人はほとんど見ません。脱毛やってる人が温泉に少ないかと。
旅館の温泉で大学生くらいのグループを見ることもありますが、手入れしてる人ばかりでした。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tom********さん

2019/4/1508:40:57

日本人女性のアンダーヘアは、外国人(白人)女性の様なモジャ・モジャ状態の女性は少数です。
外国人女性の様にパイパン状態にしてしまいますと、大陰唇から小陰唇の一部が露出してしまう事に抵抗があるみたいです。

mar********さん

2019/4/1508:37:23

VIOをきちんと処理は、海外では身だしなみといい当たり前ですが、日本では、そんな意識ないからでは?
それは、日本人の男性も女性もどちらもです。
また、海外と違って日本は高いです。