ここから本文です

卓球 ラバーについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/1508:27:15

卓球 ラバーについて

卓球部に入っている中2です
僕はバックドライブが得意なのでそれに適したラバーが欲しいと思っています。

ロゼナ ヴェガヨーロッパ ファスタークC1 のどれがいいと思いますか?

これらに他におすすめのラバーがあればそれでも構いません。

ちなみに今はファスタークc1を使っていますがボロボロなので買い換えるため、その機会に新しくラバーを買おうと思いました。

閲覧数:
87
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2019/4/1509:33:54

ロゼナかなぁ。

C1は相手球の回転に敏感なので、質問者さんがどんな回転の球に対しても常に正確にラケット面の角度を出せるようになり、スイングのブレがなくなるまでやめておいたほうがいいと思います。

ヨーロッパは、得意と自称する人には柔らかすぎると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1514:14:41

    解答ありがとうございます
    C1とロゼナではどちらが回転がかかりますか?

    僕はイメージではある程度の下回転もバックドライブで打ち返せる回転が欲しいです。

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

szb********さん

2019/4/1516:17:41

バックドライブにはラザンターR47がオススメです。
しっかり回転がかかりコーナー深くに入ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

n27********さん

2019/4/1509:05:46

ファスタークC-1で。

gfj********さん

2019/4/1508:29:35

ロゼナ ファスタークc1
おすすめは、裏にロゼナです。