ここから本文です

声帯閉鎖して声を出すというのが理解できません。

jyu********さん

2019/4/1508:31:56

声帯閉鎖して声を出すというのが理解できません。

声帯閉鎖はわかるのですが、声でなくないですか?声帯閉鎖してから声出したらまた声帯が開いてる気もしますし……どうしたらいいのでしょうか?

補足みなさんありがとうございました

閲覧数:
20
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2019/4/1517:14:14

普通に地声が出てれば声帯閉鎖してますよ。

声って声帯が高速で閉じたり開いたりしてますからね。

ネットで言われる「声帯閉鎖」とは硬い声のことでしょうが、あなたは声帯閉鎖して一体どんな声が出したいのですか?
目標とする声が分からずに練習してても答えは見つからないと思うのですが。。。

  • 質問者

    jyu********さん

    2019/4/1517:16:34

    最終目標はミックスボイスと言われるやつです。
    最低でもヘッドボイスと言われる、息漏れのない裏声を出せるようになりたいのですが、調べたらどのサイトや動画にも、ヘッドボイスをするには声帯閉鎖が必要と書かれてまして。
    喋っている時は声帯が閉まっていることも言っていましたが、裏声となると少しだけ開いてしまう人が多いみたいで、裏声を出す時も完全に閉鎖しないとだめ
    と言ってまして、でも僕が普通に裏声を出せば息漏れ0には程遠くて……

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

niz********さん

編集あり2019/4/1605:22:24

ハミングで高い声を出す練習を
するとミックスボイスの土台は
鍛えられます。

ハーと息を吐き息を止める際の
声帯閉鎖の感覚と発声時の感覚
の違いを確認し覚えると
発声時の声帯閉鎖の感覚が
良く分かるようになります。
───────────────
個人的見解故、非断定。

ニジノソト

mok********さん

2019/4/1510:30:18

逆です。
実声が出ているということは声帯が閉鎖されているということです。
発声の最中に声帯が必要以上に開いてしまうのは、声帯閉鎖に対し吐いている息が強かったり多かったりするということです。
特に高音はシビアなコントロールを求められるので、息だけでは無く全体の脱力が求められます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tab********さん

2019/4/1510:21:16

普通にしゃべれる・歌が歌える人の声帯は、そのときいつも閉じています。
声帯が開くのは息を吸うときだけ。

あなたの肛門は、閉鎖を意識しないでも通常は何かは漏れてきません。
声帯が閉じているのもそれと同じ(無意識)です。

http://www.iikoe.net/category/1409215.html
上記で医者の解説を見ましょう。

つまりネットの上のカラオケ解説で「声帯閉鎖」なんてほざいている人物はでたらめを拡散している無知な人物です。