ここから本文です

「応仁の乱」で多くの人が亡くなった土地に住んでいますが幽霊が出ません。 や...

dma********さん

2019/4/1511:22:38

「応仁の乱」で多くの人が亡くなった土地に住んでいますが幽霊が出ません。

やはり、幽霊はいないですか?

閲覧数:
67
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

トカさん

2019/4/1511:24:39

もちろんです。
いません。
そもそも、被災地で亡くなった方や殺された方は突然命を落として悔しいはずなのに誰も出ません。
それはいないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2019/4/2012:28:46

幽霊はいませんね。

質問主は応仁の乱で他界して、
この世で前世を無意識に語りますか?

そもそも、どこから応仁の乱という
発想の質問でしょうか?

kaw********さん

2019/4/1517:09:12

死ねば幽霊になると思うのが間違いです。
昔の戦いではちゃんと近隣の坊さんが弔ってくれました。
さらに戦国時代の文献では戦いを前に両者の担当が近隣の庄屋と寺を訪ね、金を払って埋葬と弔いを頼んだというのもあります。
で、寺では農民を使って埋葬と弔いをし、農民は鎧や武具などを以って帰って売り、生活費に充てたのです。だから落ち武者狩りも一生懸命したんですよ。
ちゃんと供養しているんだから幽霊になどなりませんし、無事にあの世に行ってもたまにフラッと帰ってくる魂はあるようです。
墓や神社に幽霊が出るなんて言うのは、霊を信じていないか、ものを知らない連中が言いふらしただけです。

the********さん

2019/4/1515:07:48

幽霊が見える性格の人と見えない性格の人があり、あなたは見えない性格なので見えないだけです。

ゼミルさん

2019/4/1512:28:26

死を覚悟で戦に行ってた人が
ほとんどだからじゃないのかな?