ここから本文です

エルミナージュ3は面白いですか?オススメできますか?PSPです

アバター

ID非公開さん

2019/4/1511:37:11

エルミナージュ3は面白いですか?オススメできますか?PSPです

閲覧数:
87
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2110:09:03

Wiz系のRPGが好きならお勧め出来ます。戦闘・レア掘り・各種カスタマイズ要素がメインなら面白いです。特にクリア後に行けるようになるダンジョンのボスキャラ達は多種多様で、一筋縄ではいきません。

逆にストーリーやキャラクター重視という人には向いていません。
ORIGINAL(Ⅰ)やⅡ関連のキャラクターがいるけど、知らなくても特に問題ありません。逆に、シナリオは開発途中で発売したかのようで、イベントが中途半端に終わってるというか、投げっぱなしな部分があります。

Ⅲから追加された要素も多いので、シリーズ未経験者なら一番評価の高いⅡ(出来ればDS版か3DS版)から始める方がいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sdq********さん

2019/4/1618:59:36

面白いです!DRPG(wiz系)好きならオススメですね。
フェイスロードやスタイルロードでパーティーをつくるとより愛着が湧きます。
でも某所では1dsと2の方が評価が高いんですよね・・・

may********さん

2019/4/1512:42:56

PSPのDRPGの中では面白い方だと思いますよ。
あとはダンジョントラベラーズ(Vita移植版のが色々と改善・安定してるけど)とか。