ここから本文です

別れた彼女が忘れられません。 私24歳、彼女19歳です。 本当に心から大好きで...

koo********さん

2019/4/1512:48:39

別れた彼女が忘れられません。

私24歳、彼女19歳です。
本当に心から大好きでしたが、すれ違いなどが原因で別れを切り出しました。
相手も同じように考えていたようです。あと、こちらの愛

情に応えきれないと。

タイミング的にも、私が仕事の異動で慣れないことに落ち込んでる時期が多々ありました。それに対して、しんどさを感じていたようです。
全ては私の心の余裕がなかった故の結末でした。

ここまで人を好きなったのは初めてで、ショックのあまり晩も一睡もできなかったりと、かなり引きずってます。

ですが、自分のダメな所もわかり、きっかけを教えてくれた彼女には本当に感謝してます。お互いに「ありがとう」で別れを言いました。

正直、復縁したい気持ちは溢れるほどありますが、一度気持ちを整理して数ヶ月は落ち着きたいと思います。

後に心に余裕ができて成長したと実感できた時、まだ彼女を好きな気持ちがあれば、自分にケジメをつけるためにも、再び気持ちを伝えたいと思います。

彼女からすると迷惑だと思います。
完全に私の自己満足です。
復縁の可能性はありますか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

青島桜沙さんの画像

専門家

青島桜沙さん

2019/4/1512:53:38

結婚相談所をしています。

別れた原因が、問題だと思いますが。
お互いに若くて、お互いを思いやる気持ちが足りなかったのかもしれませんね。

まずは、あなたが大人になって…
自分だけの事ではなく、相手の事も包み込めるようになる事が肝心だと思います。

とりあえず、友達として、お付き合いを再開してみては、いかがですか。
復縁の可能性は、じゅうぶん、あるものの。
相手に彼が出来てからだと、なかなか、受け入れてもらえなくなると思います。
まずは、あなたが大人の対応が出来るようになる事ですね。

• 質問者

koo********さん

2019/4/2018:25:28

本当に仰る通りです。自分のことだけ考えて、相手のことを気持ちでは理解してるつもりでも本当は何も理解してあげられなかったです。関心を向けてやれなかったです。ただ、自分の承認欲求だけを向けてそれを一方通行な気持ちと勝手に解釈してました。ありがとうございます。今回のことで何か変われそうな気がします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

回答した専門家

青島桜沙さんの画像

青島桜沙

結婚コンサルタント

婚活から成婚へ導くプロ

日本全国対応の結婚相談所です。 私自身も、全国に会員さまがいます。 ネットでお相手を検索できること! 顧問弁護士が2名在籍!で 安心な婚活ができます。 いつでも、どこでも、パソコン・携帯で、お相手を検索できます。(ネット会員のみ) 浜松市内での...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bli********さん

2019/4/1513:05:50

連絡手段が合意の上で残ってるなら、とりあえず
そのままで。

で、やたらに連絡はしない方がよいかと。

ご自分が落ち着いた頃に『久しぶり。元気ですか?』みたいなところから、改めてコミュニケーションとっていくしかないかと。

相手にも生活やリズムがあるので、様子を見ながら。

反応が悪ければ仕方ないですね。

lov********さん

2019/4/1513:02:14

個人的に投稿者さんめちゃくちゃいい人やと思いました。
語彙力ないんで、伝わるか分かりませんが、自己分析がしっかりと出来ているところがいいです。
余裕が無いと人は相手のことまで気が回りませんもん。仕方ないです。
でも今やそれも解決したのでしょう?
そして、自分のダメな所を反省して、改善できた時に、もう一度、のなにが悪いのか分かりません。彼女が新しい人に出会ってない限り、可能性は高いのでは?

でも、別れを切り出したのに、ショックで〜には疑問を感じますが...

mmu********さん

2019/4/1512:51:27

向こうまだまだ若いし、出会いもたくさんだからもう新しい人いるよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる