ここから本文です

引っ越しの準備洗濯機の蛇口について質問です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:26:00

引っ越しの準備洗濯機の蛇口について質問です

引っ越しの際、新しく洗濯機を買い業者さんに届けてもらった時に蛇口を出っぱなしにならないものに変えるか聞かれた時に変えますと答え3200円かかったんですがこれは自分で市販で購入し、自分で変更できるものなんですかね?3200円はあまりに高いと思ったんですが…

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2019/4/1518:40:29

緊急止水機能付き蛇口の交換されたのだと思います

水栓ごと購入すれば、ホームセンターでもそのくらいの値段ですので「あまりにも高い」ことはありません

自分で交換するには、シールテープの巻き方もありますし、簡単そうで漏水しやすい場所です

万能ホーム水栓だったら、ストッパー/緊急止水機能付き吐水口だけの交換でも済みました

この場合は¥1.600ほどで交換できるようなものです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2019/4/1514:32:13

できますよ、ストッパー付きニップルというのを購入すれば

ただ、部材だけで1000円から2000円くらいしますので、交換の手間賃考えれば、そんなもんじゃないでしょうか