ここから本文です

ヤフオクについて、落札した商品が今日手元に届く予定ですが長年ヤフオクを利用し...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:08:43

ヤフオクについて、落札した商品が今日手元に届く予定ですが長年ヤフオクを利用して今回初めて受け取り連絡依頼のメールがヤフオク運営から配信されました。

仕事が終わりまだ、帰宅していな

いので商品到着をこの目で確かめていないので受け取り連絡はしていないのですが、もしかするとこの受け取り連絡依頼のメールって出品者様からの受け取り連絡の催促と解釈して良いのでしょうか?

数年ヤフオク利用して、今回初めてこのような受け取り連絡依頼メールが配信されたのでお聞きしたいです。

或いは帰宅していなくて実際の商品を確認していない状況でも、荷物の追跡可能な発送方法で発達完了がネットで確認出来た時点で見込み的に到着連絡を差し上げるべきですか?

受け取り連絡をしないと出品者様へお支払いした金額が支払われないのは、勿論心得ています。

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1518:47:46

発送連絡から3日後に自動でヤフーから連絡が来ます。出品者は関知していません。
受取連絡は商品が到着してから行ってください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 22:10:14

自動で、ヤフーから受け取り連絡依頼が来るのですね。

今までそのような連絡が来なかったのが、逆に不思議な気もしていますが。

ご回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2019/4/1519:37:54

>長年ヤフオクを利用して

長年ヤフオク利用してるのに仕様変更については
全く知らなかった、と?
不思議ですな。

>受け取り連絡依頼のメールって出品者様からの受け取り連絡の催促と解釈して良いのでしょうか?

違う。そう思う人がいると非常に迷惑。
ヤフオク!が勝手に配信してるから。

>見込み的に到着連絡を差し上げるべきですか?

いいや、受け取ってから「受け取り連絡」はしてください。
なんのために「受け取り連絡」っていうネーミングになってると思ってんのw
文字通り、受け取ったから、っていう連絡なんだから
受け取ってからでよい。

>受け取り連絡をしないと出品者様へお支払いした金額が支払われないのは、勿論心得ています。

受け取り連絡しなくたって入金はされるんだから
あなたも若干間違った認識なんじゃないの。
入金が遅いか早いかっていう違いだけで、最悪、受け取り連絡忘れっぱなしでも
入金はされます。