ここから本文です

二層式洗濯機の魅力って何なのでしょうか?

gar********さん

2019/4/1518:25:06

二層式洗濯機の魅力って何なのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まっぴさん

2019/4/1519:05:12

大量洗濯が連続でできることb(^-^

洗濯槽と脱水槽が分かれているからこそできる人力並行作業。

洗濯槽で洗い終わったら脱水槽に放り込んで、次のものを洗剤を変えずにそのまま続行を繰り返せる。
脱水が終わったら再度脱水槽に水を給水して1回目のすすぎ工程まで済ませられる。
これが終わったらタライに出して2回目のすすぎ工程まで保留。
洗濯槽での選択が終わったら、2回目のすすぎ工程に移る。
これを繰り返すと大量の洗濯物があっという間に片付く。

欠点は全て人力に頼るために人が常に貼りついて作業をする必要があることだけど。

主に、散髪屋、美容室、ハウスクリーニングのタオル、飲食業のおしぼりを店の裏側で大量に使ったタオルやおしぼりを洗う時に、洗剤、水道を節約しながら洗っていけるから、そういった業界では結構需要がある。

質問した人からのコメント

2019/4/21 21:51:08

性能がなんとなく解りました。
確実に需要がある事はよく分かりました。

皆様ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1718:36:38

寝たきりの病人が居ると重宝します。
それに、必要な水量など全て自分の目で確認出来ますから「省エネ」です。

一番良いのは、パネル式の最新式に比べて、
誰にでも使えるアナログダイヤル式で有る事です。

nan********さん

2019/4/1617:28:34

画期的な商品だってことですね。

洗いながら洗濯物を絞れる。

昔はハンドルでローラーを回して絞ってましたから。

ino********さん

2019/4/1609:33:49

清掃の現場などで「モップ」や「雑巾」などの清掃用具を洗うときは、2槽式が使いやすいそうです。

床磨きのモップは洗濯機で洗うときれいになります。
貧乏な現場では、従業員に「手絞り」させてますから、常に真っ黒状態です。(๑´ლ`๑)笑。。。。

nam********さん

2019/4/1522:55:22

汚したものだけ洗える
(老人、子供がいればわかる)
好きなだけ洗える
(操作性が良い)

※2槽式洗濯機