ここから本文です

キルレ高い人が復活時間短縮を積む理由について。 スプラトゥーン2の質問です。...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1519:21:53

キルレ高い人が復活時間短縮を積む理由について。

スプラトゥーン2の質問です。私の好きな実況者さんで、かなり上手なスシ使いの方がいるのですが、いつもギアパワーで復活時間短縮を1.6ほど

入れています。しかし、その実況者さんのプレイスタイルはいつも前衛に上がり、敵を毎回2人か3人は殺してから死にます。キルレもかなり高く、死ぬときも相討ちがほとんどです。
私のイメージでは、復活時間はキルしないままデスした場合に発動するので、キルレが高い人はあまり発動しないと思います。それでも復活時間をつける意図はなんでしょう。

※本人に聞けばいい話ですが、あまり質問に答えるような人でもなく、誰も今までTwitterなどでそのことを質問していないので勇気が出ませんでした。また、私がスプラ始めたばかりの初心者で無知な部分も多いので、常識的な何かでしたらすみません(>_<)

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyosさん

2019/4/1721:47:22

まぎえーす、という有名な実況者の方が言ってましたが、これは保険だとの事でした。
同じように、いつもキルしてるから意味ないんじゃないのというコメントがあったそうで、復活短縮を付けることによっていざノーキルでやられてもすぐ復帰出来る安心感で前に躊躇なく出られるような話をされてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2019/4/1619:51:41

2回連続でデスすることがあるから。
上へいけばいくほど敵も強くなります。いくらうまい人でもキルレを割るということは普通にあります。
復活短縮はその保険です。最低限必要なギアをつければあとは復活短縮。その保険にどれだけ枠を割くかは個人の好みだとは思いますが寿司だと復活短縮をつけない理由があまりないのかなと感じます。

aya********さん

編集あり2019/4/1521:18:23

前線ブキだと毎回必ず1人倒せるとは限りません
確かにその方は上手くて2.3人倒せる腕前を持ってらっしゃるかもしれませんがそれでも必ず1キル持って行ける訳ではありません
そういった時に復活短縮を積んでおくことでデスした時のペナルティを軽減できます
なので基本前線使いの方は復活短縮を積んでいます

mor********さん

2019/4/1521:13:54

復活時間短縮は保険です。
保険があるから突っ込める
攻めにキレが出てきます。

だから思い切った行動ができるのです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる