ここから本文です

昨日からYouTubeでタイムレンジャーの配信が始まりました。

wsp********さん

2019/4/1519:32:01

昨日からYouTubeでタイムレンジャーの配信が始まりました。

私がタイムレンジャーと聞いて一番に思いつくのは、

・正式に「スーパー戦隊シリーズ」の名称の登場
・OP、EDがガオレンジャー以降2000年代前半の戦隊方式になっている(ただし本編はゴーゴーファイブら同様まだフイルムをビデオに変換方式)
・変身やロボの合体変形のCG使用は、前作ゴーゴーファイブよりも技術が上がっている(同年のクウガのCGよりも自然)

など、本編の内容よりも今の戦隊のフォーマットに関するものばかりです。もちろん作風は90年代後半特有の深いドラマ性がこの作品にもありますが、私はドラマ性以外90年代前半の戦隊の方が好きだったので(ギンガマンは許容範囲だったが、ゴーゴーファイブはグランドライナー以外ロボがあまりカッコいいとは言い難かったが、タイムレンジャーは武器の少なさや変身シーンを除けば、まだタイムロボやタイムシャドウ、ブイレックスはカッコいいと言える部類に感じた)、もちろんガオレンジャー以降の快進撃ぶりは言うまでもありませんが、私には物足りなく感じてきた頃でした。

このように、皆様が特撮関連で本編以外に目が行ってしまうことはありますか?

タイムレンジャー,ガオレンジャー,ガオレンジャー以降,ゴーゴーファイブ,戦隊,お色気シーン,旧作

閲覧数:
149
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/4/1521:50:02

旧作の場合、時代とともに消えてしまった要素です。
・お色気シーン
・危険な場所でのロケや過激な撮影
・その手の気はありませんが、子供が襲われるシーン

旧作の場合、時代とともに消えてしまった要素です。
・お色気シーン
・危険な場所でのロケや過激な撮影...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/20 20:07:15

いいのやら悪いのやら…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる