ここから本文です

有料のソフトではなく、エクセルやパワーポイントで、工場レイアウト(配置)図を...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1519:47:30

有料のソフトではなく、エクセルやパワーポイントで、工場レイアウト(配置)図を作成したいですが、その描き方(手順とその方法)について教えて下さい。

よろしくお願い致します。

補足WORDでもOKです。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2019/4/1519:55:07

ExcelやPowerPointも有料のソフトではありますが・・・

本格的な図面を引くソフトはMicrosoftVisioというソフトがあります
https://support.office.com/ja-jp/article/visio-%E3%81%AE%E5%9F%BA%E...

簡易レイアウトならExcelにある図形を並べて作ることもでできます。

Excel 図形・画像の機能の使い方。Be COOL Usersさん
https://www.becoolusers.com/excel/excel-object.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/21 15:45:53

ありがとうございました。エクセル、パワポの図形機能等で頑張ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1520:08:08

ExcelやPowerPointはりっぱな有料ソフトですよ。

無料で実績のある図面作成ソフト(CAD)は、例えばこちらです。
http://www.jwcad.net/