ここから本文です

青木功ってプロゴルファー強いんですか? 何かトランプ大統領が合いたいとか言...

fiv********さん

2019/4/1520:40:21

青木功ってプロゴルファー強いんですか?

何かトランプ大統領が合いたいとか言ってましたね
60年近くゴルフをしてるベテランらしいですが、全く知りません
全盛期の世界ランクはどうなのでしょう。

閲覧数:
169
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

非公開さん

2019/4/1521:40:27

日本ツアー70勝。。。
当時は世界ランクの制度は有りませんが、日本男子初のUSツアーに勝ち
日本男子初のゴルフ世界殿堂入りもしていますが、J.ニクラスとの死闘は
有名で、米国に行くと『AOK・エオーキ❗️』と呼ばれていました。

  • 非公開さん

    2019/4/1521:56:04

    青木功⇒バルタスロールの死闘⇒YouTubeで検索すると
    1980年全米オープンでのニクラスとの死闘が見られます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

とらさん

2019/4/1522:09:30

当時の日本人ではトップでしたね。
野球で言えば野茂なんて眼中になく、王、長島でしょう。

taa********さん

2019/4/1522:07:55

日本より、トランプ大統領世代のアメリカ人ゴルファーの間で有名でしょうね。
全盛期は、アメリカレギュラーツアーで勝ち。全米オープンでは、帝王ニクラウスとの死闘を演じ。ニクラウスから、最大級の賛辞を言われ。
変則的パッティングスタイルでパターを入れるのを、ニクラウス曰くパッティングの教科書を書き変えなければいけない。とまで言わしめ。
世界マッチプレイ選手権でも優勝しています。
シニアになってからはアメリカシニアツアーに参戦して活躍しています。
青木プロの世代では唯一、世界で活躍した日本人ゴルファーと言えます。
海外選手との交流も多く、同世代の海外のトッププロとは、友人として交流があり。海外選手相手に片言の、しかも日本語まじりの言葉で話しかけて、それで会話が成立してしまう。
日本人ゴルファーとして、海外で最も有名なプロゴルファーです。

agy********さん

2019/4/1521:53:08

松山や石川を遥かに凌駕する人物だったよ。
野球で例えるなら、野茂英雄と似ている。

slo********さん

2019/4/1521:43:11

無双やで~
せやけどその質問には誰も答えられんやろ・・・・

全盛期に世界ランクなんてなかったはずやしな(^^ゞ

2019/4/1521:18:48

私も良く知らない