ここから本文です

100均の、アイロンではる強力接着剤のネームテープですが、アイロンせずに縫い付け...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1521:35:08

100均の、アイロンではる強力接着剤のネームテープですが、アイロンせずに縫い付けるだけでも使えますか?接着樹脂は、EVA樹脂となっています。アイロンで貼り付けずに洗濯したら良くないのかな

ーと。

アイロンがないので手縫いで縫い付けました。ものによっては、上の部分だけ縫い付けて、ピラピラしてしまっているものもあります。

閲覧数:
56
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/4/1522:32:05

縫い付けて有るなら、大丈夫だと思いますが。

ただ、そのテープって、どちらかと言うと硬めじゃ無いかな?布の動きに、アイロンじゃ無い分ちょっと当たったりしてしまうかも。

もし気になるのなら、代用を考えては?
アイロンが無いなら、底が平らな鍋等を温めてあて布等をして乗せて熱で接着とか?出来ないですかね?
原理は、同じなんですけど。
安易な提案ですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

den********さん

2019/4/1615:55:49

洗濯は問題ありません。

>上の部分だけ縫い付けて、ピラピラしてしまっているものもあります。
どういう状況かわかりませんが肌に当たらないなら問題はないでしょう。
硬いから肌に当たると痛いです。
四角に縫っていない分、強度は弱くなります。

kik********さん

2019/4/1611:51:39

大丈夫です。
気になるなら、ヤカンでお湯を沸かす→濡れタオルでジューっと冷まして、アイロンがわり。