ここから本文です

さいきん便秘気味なので、超もみマッサージをしてみました。すると、おへその辺り...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1522:38:08

さいきん便秘気味なので、超もみマッサージをしてみました。すると、おへその辺りの腸からまるでおならの様な、それ以上の音が出ます。水と空気が混ざって泡立ってる様なおとです。ブリュリュリュって感じです。この

鳴っているお腹の音はガスなのでしょうか?

閲覧数:
214
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/1522:46:22

ガスというのもありますし便秘気味だと胃や腸の働きが弱くなっているため動きが悪くとどまっている状態のため
水と空気が混ざったような音がするんだと思います。
お腹をマッサージするのは良い事だと思います。

ご参考なれば幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ka0********さん

2019/4/1522:39:23

そうですね。
発酵食品などを食べて腸内環境良くしたら治りますよ