ここから本文です

日本の航空自衛隊は、墜落の危機でも脱出しないって本当?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1523:25:57

日本の航空自衛隊は、墜落の危機でも脱出しないって本当?

補足先日、岩国の方で米軍機が墜落した時は、確かパイロットは脱出してましたよね…
我が国の自衛官は、墜落するとわかっても最後まで諦めず民間への被害が出ないように脱出しないで操縦するのでしょうか?
変な表現になってしまってすみません。

閲覧数:
57
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/1523:54:37

市街地上空などでは確かにそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2019/4/2122:44:28

生きるも死ぬも地獄。

整備ミスであっても整備記録に機長がサインすれば全てパイロットの責任になる。

副操縦士の飛行計画のミスで墜落しても機長の責任。

脱出したらしたで毎日取り調べ市街地に墜ちようものなら血祭りにあげられます。

ミスで堕ちて死亡した場合国から出る見舞金は8割カット。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

fzn********さん

2019/4/1623:17:16

民間人の被害を出すくらいなら
死んだ方がまし。

nak********さん

2019/4/1607:14:07

間に合わないと分かっていても脱出装置を作動させます。そうしないと、整備を担当した隊員が、自分のせいだと思い悩んでしまうからです。