ここから本文です

緊急です! この通知ってウイルスとかですかね? 300m近くとか怖いんですけど…...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1600:04:38

緊急です!

この通知ってウイルスとかですかね?
300m近くとか怖いんですけど…
それとも迷惑な通知みたいなものですか?

マルウエア,通知,ウイルス,アドウエア,マルウエア類,300m近く,インターネットブラウザ

閲覧数:
65
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2019/4/1620:06:22

それは迷惑広告(詐欺広告)ですね。

アドウエアやマルウエア類ですから、インターネットブラウザを使う際、ブラウザにアド・ブロック機能を追加せずに使っていませんか。

ブラウジングする際は、どこに行ってもアド(広告)が表示される昨今ですが、中には悪質なアド(広告)があって、それらには触れるだけでPCにアドウエアやマルウエアを送り込むものがあります。

ブラウザ経由で送り込まれるので、いかなるセキュリティソフトも侵入が防げません。

Google検索をかければ沢山情報があると思います。
まずはダウンロード・インストールしたソフトをアンインストールして削除しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2019/4/1609:13:53

心当たりのメールは迷惑メールです。
無視に徹して下さい。

qtd********さん

2019/4/1600:07:07

迷惑メールですかね。