ここから本文です

ヌーノベッテンコートは米 英で有名なギタリストですか。あとジョンペトル―シも

kentaさん

2019/4/1602:01:24

ヌーノベッテンコートは米 英で有名なギタリストですか。あとジョンペトル―シも

閲覧数:
75
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

たけOSSANさん

2019/4/1606:30:52

ロック界ではどちらの方も凄腕の方ですが
チョット古いですがローリングストーン誌の
100 Greatest Guitaristsには選ばれていないようです
http://noize.tv/special/2011/10/hrhm.php

エクストリームのポルノグラフィティもドリムシのI&Wどちらも素晴らしいアルバムだと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

米英の全国民に聞いたら0.1%にも満たない程の知名度でしょうね。

ギター畑では50%強の知名度は有るでしょう^^”

2019/4/1606:00:08

ペトルーシは知っていますが、こういう時代 米英全土の国民が知っているか有名かといえば、有名ではないでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

AppleVoiceさん

2019/4/1603:31:57

2人とも、米英問わず、世界的に有名なギタリストです。
世界のトップギタリストとして名を連ねる2人である事は間違いありません。

特にヌーノは作曲、独創性があります。
彼在りきの EXTREME ですし、1990年リリースの有名なアルバム Pornograffitti は彼じゃないきゃ作れなかったでしょうね。
今の時代でも聴かれる名盤の1枚。

ペトルーシは速弾テクニカルギタリスト。
楽曲構成はさすがバークリー音楽大学で音楽理論を学んだだけあって、綺麗に複雑な構成を纏めていると思います。
Dream Theater の曲は聞き手を選ぶと思います。
個人的には彼のソロアルバム Suspended Animation (2005) は好きですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画