ここから本文です

ラテン語って現在も使われていますか?

pre********さん

2019/4/1607:34:05

ラテン語って現在も使われていますか?

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fzn********さん

2019/4/2118:30:33

バチカンのカトリック教会では、
現在でも公用語です。
また、学術用語として
使用されています。
世界共通の学名はラテン語で
つけられます。
ウイルスやデータ、am.pmなどは、
ラテン語が起源です。

質問した人からのコメント

2019/4/21 19:19:06

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gor********さん

2019/4/2118:45:56

医学用語の語源はラテン語です